吃音症農家の備忘録

吃音症と共に歩んでいく日々の備忘録のようなもの。農家3年目

同棲するということ

福島でパートナーと同棲を始めて1週間経つ。
初めて赤の他人と1つ屋根のしたで生活するということを経験しているが、これがなかなかに難しい。

私は仕事に行き、家や畑のことはパートナーに頼っていたが、彼女の不満が溜まってきていた。

もっと家のことをしてほしい、ご近所付き合いもしてほしい、部屋の整理整頓をしてほしい等々。

彼女は彼女で大変なのはわかるけど…。こっちも朝ごはん作ったり食器の片付けや洗濯物の取り込みとかやってるのにそこまで言わなくても…って感じ。

同棲してみると、相手の嫌なところに目がいきがちになっちゃうな。いかんいかん。
感謝の気持ちを忘れずに。


ありがとう。今日も良い日でした。