吃音症農家の備忘録

吃音症と共に歩んでいく日々の備忘録のようなもの。農家3年目

新しい環境への気疲れ

福島に来てはや1ヵ月。
農業法人への就職、パートナーとの同棲、自分の畑の管理など目まぐるしい日々が続いたが、ようやく落ち着いてきた。

そうしたなかで問題となっているのが、パートナーとの関係。
忙しさでお互い心の余裕が無くなっていたのもあり、喧嘩を頻繁に起こしてしまっている。

喧嘩のなかで吃音症のことに触れられると、俺もつい頭に血がのぼって強い口調で言い返してしまう。

同棲する前はこの人と結婚するんやろなーって思ってたのに…。自分の心の変わりようにびっくり。

結婚しなくちゃって気持ちが変にプレッシャーになってたのかな?

とにかく、あまり執着しすぎず接してみよう。
これからも一緒にいたい気持ちは変わらないしね。



ありがとう。今日も良い日でした。